マネージメントサービスは、お客様と共にITサービスマネージメントシステム(ITSMS)を構築・改善し、お客様の情報システムの安定稼働に貢献するだけでなく、運用における課題解決を実現するとともに、システム運用の最適化をご提案いたします。 システム維持・保守・運用のほかシステム導入支援・ヘルプデスクなどお客様への運用に係わる幅広いサービスをご提供しております。
メインフレームを中心とした大規模システムから、小売・流通系をはじめとする幅広い分野で培ってきた豊富な運用経験やノウハウを基に、従来システムの運用最適化に加え、最新クラウド系サービスや仮想化システムに対しても、継続的な運用改善やIT戦略へのブラッシュアップといった積極的な改善活動に取り組み、システム運用の最適化をご提案いたします。
オンサイトにて一次受付対応として、ITシステムの一般的な操作に関する問合せ、障害受付と問題の切り分け、二次・三次受付へのエスカレーション、また二次受付対応による問題の再発防止や根本原因の特定、インシデントの管理等、エンドユーザーへ質の高いITサービスを提供するだけでなく、サービスにおける改善活動をご提案します。 24時間×365日などの通常営業日以外のサポートも含めたサービスをトータルでご提供します。
業務アプリケーション、各種ソフトウェアのメンテナンスをお客様先へ常駐し対応します。バグの修正からサービスの追加や変更に伴うプログラム入れ替え、セキュリティ強化、OSやミドルウェアのバージョンアップへの対応などお客様と連携しながら、スキルやノウハウの共有・蓄積により情報システム運用保守の効率や品質の向上を実現いたします。