マネージメントサービス

Management Service

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マネージメントサービスは、お客様と共にITサービスマネージメントシステム(ITSMS)を構築・改善し、お客様の情報システムの安定稼働に貢献するだけでなく、運用における課題解決を実現するとともに、システム運用の最適化をご提案いたします。 システム維持・保守・運用のほかシステム導入支援・ヘルプデスクなどお客様への運用に係わる幅広いサービスをご提供しております。

システム 運用

メインフレームを中心とした大規模システムから、小売・流通系をはじめとする幅広い分野で培ってきた豊富な運用経験やノウハウを基に、従来システムの運用最適化に加え、最新クラウド系サービスや仮想化システムに対しても、継続的な運用改善やIT戦略へのブラッシュアップといった積極的な改善活動に取り組み、システム運用の最適化をご提案いたします。

サービス実績

   ・銀行営業店業務システム保守/運用

   ・量販店向けPOSシステム保守/運用

   ・物流システム保守/運用

サービス実績

  ・銀行営業店業務システム保守/運用

  ・量販店向けPOSシステム保守/運用

  ・物流システム保守/運用

サービス内容

1. スケジュール・稼働管理、サービスレベル管理、イベント管理、定期報告

2. ジョブ実行監視・障害対応、ハードウェア障害監視、ログ監視 

3. 各種運用管理 (変更管理・問題管理・稼働管理・性能測定など) の効果的な実施

サービス内容

1. スケジュール・稼働管理、サービスレベル管理、イベント管理、定期報告

2. ジョブ実行監視・障害対応、ハードウェア障害監視、ログ監視 

3. 各種運用管理 (変更管理・問題管理・稼働管理・性能測定など) の効果的な実施

ヘルプデスク

オンサイトにて一次受付対応として、ITシステムの一般的な操作に関する問合せ、障害受付と問題の切り分け、二次・三次受付へのエスカレーション、また二次受付対応による問題の再発防止や根本原因の特定、インシデントの管理等、エンドユーザーへ質の高いITサービスを提供するだけでなく、サービスにおける改善活動をご提案します。 24時間×365日などの通常営業日以外のサポートも含めたサービスをトータルでご提供します。

サービス実績

   ・証券会社向けヘルプデスク

   ・運輸・物流会社向けヘルプデスク

サービス内容

1. 問合せ対応、障害受付、問合せデータの蓄積と傾向分析

2. 顧客先との直接的オンサイトのサポート

3. 問題の再発防止のための提案、インシデントの根本原因解決、FAQの作成及び教育

サービス内容

1. 問合せ対応、障害受付、問合せデータの蓄積と傾向分析

2. 顧客先との直接的オンサイトのサポート

3. 問題の再発防止のための提案、インシデントの根本原因解決、FAQの作成及び教育

アプリケーション 保守

業務アプリケーション、各種ソフトウェアのメンテナンスをお客様先へ常駐し対応します。バグの修正からサービスの追加や変更に伴うプログラム入れ替え、セキュリティ強化、OSやミドルウェアのバージョンアップへの対応などお客様と連携しながら、スキルやノウハウの共有・蓄積により情報システム運用保守の効率や品質の向上を実現いたします。

サービス実績

  ・通信会社向け経理システム保守

  ・販売管理システム保守

  ・生産管理システム保守

サービス内容

1. ソフトウェアやラインセンスなどを管理する資源管理

2. OSやミドルウェアのバージョンアップ及び検証

3. サービスの追加や変更に伴うプログラム入れ替えや情報機器のリリース

サービス内容

1. ソフトウェアやラインセンスなどを管理する資源管理

2. OSやミドルウェアのバージョンアップ及び検証

3. サービスの追加や変更に伴うプログラム入れ替えや情報機器のリリース

サービス・事業

システム

インテグレーション

社会・公共

ソリューション

金融

ソリューション

マネージメント

サービス

基盤

ソリューション

DXソリューション